騙されないようにまず知ろうクレジットカード現金化

振り込まれないで音信不通

手数料なんて聞いてない

それでも、困っているから現金化しようと思っているのに、人の弱味につけこんで騙してこようとする人たちがいます。

クレジットカード現金化はショッピング枠を使って現金化をすると先ほど書きましたが、具体的にどういったことなのでしょうか。

調べてみると現金化業者が指定してくる品物をクレジットカードで購入し、それを現金化業者が指定する還元率でキャッシュバックされるというもので、そのキャッシュバックされた現金が指定の口座に振り込まれ、手元に現金が入るという仕組みです。

しかし、この還元率というのが色々と厄介な事が起きてくるひとつとなってくるのです。
還元率というのは業者によって違いがあり、やはり還元率が高いところと取引したいと誰しもが思うでしょうが、そこから手数料などを引いた額しか振り込みしてくれないという業者がいたりもするのです。

振り込んでくれない詐欺

提示されていた還元率とは違うというくらいならまだいいのですが、まったく振り込みがないという事もあるそうです。
そして、連絡を取ろうとしても今度は音信不通。
業者が指定してきたお店とも連絡が取れなくなって、手元にはクレジットカードで買わされた欲しくもない物とカード会社からの請求だけが残るという悲しい事もあるそうです。

現金が欲しくて利用しようとしたのに、ただ借金が増えただけ。
なんとも切ない話です。
また、言葉巧みにさらにクレジットカードの現金化をすすめてくる業者もいるようです。
一度利用すれば、二度、三度としつこく勧誘があるところもあるそうです。

あまりにしつこく勧誘される場合はとっとと接点を絶ってしまうのが一番です。相手にするのはやめましょう。


この記事をシェアする